2013年7月19日金曜日

歯科矯正始まる前④

今日、青ゴムを外しに行きました!

そんで、前から前歯の後ろ側の詰め物してる所が中で黒くなって気になっていたので、先生に言ったら、虫歯かもしれないって削りました!そしたら、やっぱり、着色ではなく虫歯でしたm(__)mそんで、削って埋めて終わり!

青ゴム外して、鉄のリングはめて、型とって、またリング外して、また型とって、次回は、上顎?を拡張する装置をつけます!

私、けっこう歯に関しては小さな違和感が気になっているって言われてリンガル(舌側)の矯正は無理だよ。って言われましたm(__)mなので、結局上顎も表側からの矯正になります。4月から社会人なので、ちょっと嫌だなー、ってことを相談したら四月からはインビザラインを上顎だけ、ってする方法もあるみたいだから、それも踏まえて治療進めていくそうです。

そして、上顎?を拡張する装置も取り外しができる、あまり鉄を使用しないように装置を作ってくれるそうです。

二週間後が楽しみ。

あと、奥歯の虫歯、銀歯にするかセラミックインレーにする相談したんだけど、矯正中は噛み合わせが変わるから、セラミックは割れやすいってことで、結局銀歯にすることにしました。矯正終わって、セラミックにしよう(^○^)

そんで、歯科矯正のトータルの料金は685000円を矯正終わるまでに分割払いします。

虫歯の治療費は1170円でした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿